思いを巡らす。

今日はkaren walker の展示会だった。

だから色々思い出しながら会場に向かった。

karen walkerの好きな理由はたくさんある。

私にとってのkarenファーストシーズンは確か2002a/w。

木製の月や星形のモチーフがぶら下がったLOOKに一目惚れして、

そのとき唯一お取り扱いのあったBEAMSに買いに走ったのが始まり。

スクリーンショット 2015-06-24 2.06.13

2002a/w。

http://archive.karenwalker.com/collections/dust.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の2003年s/s はカラフルな迷彩柄が印象的なコレクション。

確か森の妖精?森の怪獣?イエティ的なものに出会うというストーリーだったと思う。

この頃はイラストレーションのコレクションが豊富で、ユニークなプリントTがたくさんあった。

ユニセックスな雰囲気もあったのでこの頃はおしゃれな男の子も着ていたな。

このシーズンから今にも続くロープを使ったコレクションが登場した。

スクリーンショット 2015-06-24 2.11.14

2003年s/s

http://archive.karenwalker.com/collections/runaway.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして私にとってのベストシーズン2004s/s collection。

もうこの♡柄シリーズは身体中に電撃が走った。

散財して買い漁ったシーズン。

小泉キョンキョンが宮藤官九郎監督のドラマの衣装で着たりと何かと話題も豊富だった。

スクリーンショット 2015-06-24 2.19.59

確かこのシーズンはKARENちゃんがグレてしまう。。(不良少女になってしまう??)

というようなストーリーだったと思う。

火のついたタバコのネックレスは総ビジュー。

厳つい刺繍のスタジャンはパステルカラーでシルク素材。

バイカーのようなハードなライダースはラブリーカラーパレットの総♡柄だった。

(※リゾートコレクションは普段のお嬢様KARENちゃんのおめかしスタイルなラインナップだった。)

スクリーンショット 2015-06-24 2.21.13

2004s/s collection

http://archive.karenwalker.com/collections/ywe.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不良になってもラブリー、、、

そんなファッション概念、当時の私には本当に衝撃的だった。

服ってこんなことできるんだ、と感動した。

スタイリングする楽しさを覚えたのもちょうどこの頃。

ここらへんから私のファッションアクセルはエンジン全開になったと思う。

この後のコレクションにもkarenにまつわるetc,,,,,はたくさんあるんだけど、

多分スゴく長くなってしまいそうなので、また気向いたら書こ。

とにかく、2016ss precollection もちろんとっても可愛かったです♡

コメントを残す

